山野草展終了


昨日は午後から大荒れの天気、1時間ほど、雷、風、雨と、それでも日曜日とあってお客さんは絶えることはありませんでした。コンテナ10枚ほどの山野草が売れました。他の出店者の売り上げを食ってしまった感じです。来年も今年と同じ日程の予定。多くの山野草ファンに見ていただきたいと思いました。
今日はクマヤナギを買いました。これからネットで調べてみたいと思いますが、実が美しいですね。この種を蒔いてみたいのですが・・・。


イブキトラノオ、広がった八重咲きドクダミも咲いています


中国原産のナツロウバイ、蕾も花もナツツバキに似ていますが大きな花で大好きな花のひとつになっています。今回の山野草展でも実生5年の苗を販売しました。今度ネットショプでも山野草を扱ってみようかな?