依然ネズミが出ています


夕方にウラシマソウをおとりに、粘着シートで囲いネズミを待つことにしました。が今朝は何の変化もなし。
他のところは?昨日買った和紙の袋に入った殺鼠剤、一箱半25袋ほどを4箇所にばら撒く。今朝チェックしてみると、ほとんど食べられている(中には穴は開いているが中身が残っているものなどもあり)。この殺鼠剤、食べてから3,4時間で死に至るとの説明書きがあるのでもうどこかで死んでいるはず。でも調べてみるとこの殺鼠剤だと耐性になっているネズミもいるのだとか、先日ネットで注文した殺鼠剤はもっと強烈なもののようです。
今日は残った5袋ほどを置いて様子を見ようと思います。

7月18日(日)午前7時 15度  正午23度
昨日、梅雨が明けたとの事、でも今年全般の気候を考えると、安定した夏は期待できないね

白花ハナシノブ種まき(1ポット)
キツリフネ、ゲンペイツリフネ、ヒメノボタン、オトギリソウ開花