
燻煙竹を磨く

竹工芸


バッグ用に燻煙竹を磨きました。これで竹のバッグ5個分ほどの材料が出来ます。この竹を磨く(竹の表皮の部分を削ること)のは結構力を入れますので、この夏の暑いときはちょっとしんどい仕事になります。でも磨くと本当にいい感じになります。

2日続けての教室、20日は宍粟教室、昨日は大阪の教室、やはり大阪は暑い、大阪の人が暑いと言うのですからね、夏の山は天国かも、でも油断して寝冷えで夏風邪ひいてしまった。のど、せき、ねつと順に症状が変化、4日目で何とか落ち着いてきたかな?

7月22日(木) 午前8時 18度
朝からぎらぎらの太陽、しばらく暑い日が続きそう

キキョウ、シデシャジンと秋の花が咲き始める