姫路の竹工芸教室



昨日の姫路は軽トラのエアコンが効かないほどでした。茶道具店の中の室温が30度(午前10時で)エアコンの湿度調節でもっと涼しく感じたけれど。山の最も高い気温がエアコンの効いた室内の温度と同じくらいとは・・・・。

Kさんがしばらく前に編んだバッグに袋を取り付けたので持ってきてくれました。いい感じに出来ていますね。

茶道具店の店内に黒竹で編んだ、篝火の花入れに朝持参した山野草を、社長さんがセンス良く入れてくださいました。

8月6日(金)朝7時19度
しばらく暑い日が続くとの事、一雨ほしい頃ですが・・・・。
今日から3日間、大阪から材料の講習で生徒さんが山にやってきます。泊まりはここから1時間ほどの鳥取にしました。

ミソハギ開花