松葉蟹を食べに


1泊で湯村温泉に行ってきました。姫路の竹工芸教室のメンバーと山陰へ、メンバーの一人が保養所をお世話してくださりこの旅が実現しました。写真は足湯に浸かっている様子。

途中の海岸で乾しイカを見つけ部屋で食べようと買ったが、焼くことが出来ず家までもって帰ることに。そうだ、カニの写真を撮るのすっかりと忘れていた・・・。もう食べるのに忙しかったからね、大きなカニで満腹状態。

次の日は鳥取の蕎麦道場で蕎麦打ちを体験

こね鉢で力を入れてこねる最終段階

そして、伸し棒で広げています

上手に切っていますよ!

茹でて出来上がりました。2組に分かれて作りましたので、食べ比べました。私のほうはちょっと時間がかかったために硬めに出来上がり、でも美味しかった(^^)
帰り河原町の道の駅で野菜などを買い込むメンバーも・・・。

12月8日(水)午前7時−3度