東北関東大地震

11日午後2時45分、岩手、宮城、福島県沖を震源の大地震、大津波が発生。
当初M8.4からM8.8へと変更、そしてM9.0とかってない規模の地震になりました。
現在1500名を越える犠牲者が出ていますし、不明者も1万人を超えている模様。
福島の東電原発が危険な状態になり8万を超える住民を避難させています。
この影響で関東方面で計画停電を実施するとの報道も、影響も心配です。
海外からの救援も相次いでいます。アメリカ軍の空母宮城県沖で活動中。

美作市消防団給水車などを派遣した様子、募金も始まりました。

もう40年前仙台の岩切という所で下宿をしていましたが、あの頃お世話になった皆さん、
ご無事でしょうか?あの頃を思い出しました。テレビを見ていたら駅前のスーパーが、
まだあったんですねあの頃エンドーと言う名前だったと思います。
夏に仙台の海にも行ったことがありますが、今は悲しみの海になってしまいました。
なるべく多くの方が助かることを祈るしかありません。頑張ってください、東北の皆さん!

8時2度
昨日は晴天で気温も10度まで上がる
今日も暖かくなりそう