ロケットストーブ簡易版で染色


昨日,一昨日とレンガを積み上げただけのロケットストーブで籠の染色しました

燃えが悪いと直ぐ煙が舞い上がります。試しに燃料口を1段低くして
ヒートライザーの下で燃やすと、少し改善したようです
乾燥した竹でレンガを暖め、乾燥した小割りした薪を入れています
常に燃え具合を見ていなければなりませんのでストーブの近くで他の
仕事をしています。
煙、灰の舞い上がりを考えると住宅の中での使用は?です
作業小屋など室内が汚れてもいいところでの設置はOKかな
北海道の工房(倉庫)ではロケットストーブにしたいと思っています
それにしてもこの工房いや倉庫、建築確認申請中で1級建築士が設計しているようです
建築費が心配になってきました

ススキが穂を出してきました

7時 19度