姫路の料理店に


昨日は姫路・保城にある日本料理の”まとの”さんに花の苗を積んでいきました
いつも私の籠を使っていただいています。門をくぐり露地を通ってお店に、中に入ると長いカウンター席、ほかに和室と茶室があり、内装にはこだわりがありそうでした。
離れもあります。離れには茶室と大きな部屋があり、こちらも凝った作りになっています。
そしてお料理は?写真は?何時も食べ終わってから気か付く訳で、又の機会に、もちろんいい料理でした。ご主人のお話を聞きながら頂きましょう

これはツバキの鉢が沢山、他に山野草プランターが所狭しに置いていました。毎日、花は欠かせませんからね。

もう籠を使うのも僅かですが、各部屋には籠に花が入っていました。

7時 7度 2日続けてのまとまった雨でまだ水溜りが残っている