
花フェスタ旭川始まる

旭川



昨日から大雪アリーナで始まった花フェスタに行ってきました。今年はどんな花が出ているかな?
目的は山野草なのだが、札幌から出店していた業者が今年は出ていない。売り上げが良くなかったのかな?
曇りで今にも雷が鳴りそうな天気だったが、多くの見学者、お客さんが来ていてた。
特にほしい花はなかったが、リシリシロバナハナシノブ、タカネオミナエシ、サラガミネキキョウの3点をいつもの店で求める。
山野草のお店は4,5店で斑入りばかりの店もあり、楽しませていただいた。

このコマクサは白花で去年江別のG様に頂いたものだが、花が咲きそうだ。先日ミニロックガーデンに移したところだ。
このロックガーデンに昨日の3種も植えることにする。

7時 17℃ 今週は雨の日が続くようだ。花にも疲れをとってもらおう
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

クリックをお願いします