ムラサキの植え替え



実生のムラサキが植え替えに適した大きさになったので、畑を耕して肥料を入れ、植え替えをした。
親株は根も大きく育っていると思うので、秋に1本を掘り上げてみたい。使える大きさになっているだろうか?
今年も花が終った後に種が出来つつある。この種が白くなったら又育苗箱に蒔くことになる。


ガンピセンノウ


シデシャジン


エチゴトラノオ

19時 22℃ ここ2,3日は雨も降らず夏らしい天気の道北地方。朝から雑草取り、そして燻煙窯で煙の製造を1日中こなす。
北海道は暑くても湿度化低いので、軽作業だと、だらだらと汗が出ることはあまりない。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします