カノコユリ


ヤマユリだと思っていたが、咲いてみたらカノコユリでした。ヤマユリは持ってこなかったのか、消えてしまったのか姿が見えない。
カノコユリの実物を見ると期待していたより大きな花で、かなり派手な花。これでユリは全部咲いたようだ。

8時 21℃ 午後あたりから明日にかけて雨の予報。道南では警報が出てかなりの雨になっている様子。3日前の広島市の集中豪雨では、日毎に犠牲者が増えて、不明者を入れると現在90名である。今日も又強い雨が降っていて救助もままならない状態。太平洋高気圧が弱いと暫く不安定な天気が続きそうだ。こんな時台風が来ないことを祈りたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします