
ストーブにもマスク

ロケットストーブ



煙突の氷柱が成長してきたが煙突の中には露が溜まって凍っていた。煙突を塞いでいるわけではないが時々は点検しなければならない。
とにかく室内に煙が充満しないようにしなければならない。思いついたのが空気清浄機で使ったシートを再利用すつことだった。
薪の投入口から煙が出ないようにシートで塞ぐようにした。火は噴き出すことはないので燃えることはないと思ったが、可燃物なので熱で燃えるかもしれないと思ったが、3日ほどの間は燃えることはなく、室内の煙がほとんどなくなった。

8時 -10℃ 朝から積もりそうな雪が降っている。今日も雪はねの作業は続く

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします