
展示会の準備

f:id:hanakago:20150520201917j:plain

来月の展示会用の作品も完成し、今その後の作業中となっている。作品保護のために簡単な箱に入れるのだが、結構な手間になる。作品は1点1点大きさが違うので、自ら紙の箱は手作りしている。又価格的に木箱に入れたほうが良いかなと思うのには、桐箱を京都にお願いしている。この桐箱を保護するために紙の箱に入れる。過剰包装とも思えるのだが、要望があるのでこのようにしている。中には中身と同じくらいの値の箱もあるくらいだ。木箱には真田紐と掛け紙が当然必要となる。真田紐は切りっぱなしではなく、房も簡単だが作ることになる。箱書きをしてほんとうの完成となる。出品リストとショーカードを作ったら、あとは会場へ持ち込んで展示するだけ。

20時 10℃ 曇りの一日だったが、夕方から雨となっている。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村