
煙突内のタールを燃やす

ロケットストーブ

f:id:hanakago:20150521202209j:plain

全く吸い込みが悪い初めて煙突を外してみると、タールが煙突の内側にへばりついていた。

f:id:hanakago:20150521202219j:plain

下から火を入れると音を立てて燃えている。

f:id:hanakago:20150521202233j:plain

モクモクと煙が噴き出すように出てきた

f:id:hanakago:20150521202244j:plain

明るいので分からないがかなり熱くなっているようで、色が変わっている。木の棒でタールを落としたため、煙突がぼこぼこになっている。

f:id:hanakago:20150521202304j:plain

タールが燃えた後の煙突の中だ。煤となって内部を塞いでしまっている。煙突掃除のブラシを通してやると、タールが完全に燃えてきれいになった。

2年運転したら耐火レンガを積んだベンチの中も、タールがこびりついているので、解体して外で燃やしてやらねばならない。

20時 9℃

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村