
辛うじて種が出来たササユリ

f:id:hanakago:20151021194910j:plain

北海道でも種が実ったササユリ、これが発芽したら寒さに強いササユリが育つかな?

この朔果一つだが、中には4つの部屋があり、2,30の種が入っていた。もっと大きな果

実だと100枚以上の種が入っているものもあるが、この北国では厳しいかな?

今朝は軽い霜が見られた。晴れが3日続いたので笹伐りも続いていて、明日で予定の本数を伐れそうだ。

本日の最低気温と最高気温 -1℃ 10℃ 又軽トラに不要になった家財を清掃センターに運ばねばならない。暫くは後片付けに時間を費やさねばならない。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

クリックお願いします