ストーブをちょっと改造

f:id:hanakago:20151207191048j:plain

今まで40センチの長さが限度だったが、前にレンガ半個分伸ばし、50センチの薪が横にして収まるようにした。縦に入れると上手く燃焼しないためだが、これで薪も多く入れることが出来るようになった。

f:id:hanakago:20151207191059j:plain

焼き芋も2時間ほど手前に入れておくと良い感じに出来上がった。寒い日の休憩にはもってこいのおやつだ。

 

本日の最低気温と最高気温 -6℃ -1℃ 現在積雪は30センチ程、明日から暖気が入りかなり雪が溶けるとのこと。この冬は寒さより積雪のほうが気になる。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

クリックお願いします