弁当箱・ランチバスケット

f:id:hanakago:20160108195601j:plain

f:id:hanakago:20160108195608j:plain

真竹と千島笹を使って蓋付きの籠を作ってみました。ママさん弁当が話題になっているのだとか、で、その器に竹の籠もいいのではないかと思い制作した次第。籠ですから中にクッキングシートやアルミホイールなどを敷いて使うことになると思いますが、通気性の良さと、竹の持っている抗菌作用で、食品の管理には長所がありますし、注目されること間違いなし。他にもいろいろな使い方が出来そうですね。

 

本日の最低気温と最高気温 -7℃ -4℃ 今日も又朝一番に除雪、教室を終えて昼過ぎに戻って又除雪、もう70センチはありそうだ。今も降っているので明日の朝もダンプを押して雪の山を盛り上げなければならない。町の中は歩道を除雪した雪が車道にはみ出し、大型車と行き交うことが出来なく、譲り合っての通行となっている。排雪が追い付かないのだ。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

クリックお願いします