
荒組の掛け花籠

f:id:hanakago:20160217190138j:plain

燻煙した千島笹で荒く組んだ掛け花籠、出来上がったがイメージ通りにはならなかったのでしばらく放置していた。先日思いついて細い丸竹を添えてみたらしっくり来るようになった。ツバキなどが似合いそうだが、

f:id:hanakago:20160217190543j:plain

今年も花芽は出来なかった。春には地に下ろして力を付けてややなければいつ花が咲くか分からない。肥料が足りないのだろう。

 

本日の最低気温と最高気温 -9℃ -5℃ 今日も弱いが風雪の天気となる。明日までは降り続きそうだ。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

クリックお願いします