
除雪機の出番、でも

f:id:hanakago:20160218191443j:plain

f:id:hanakago:20160218191501j:plain

f:id:hanakago:20160218191515j:plain

昨日からの雪が結構な量となり、又重い雪で人力ではしんどいかも・・・。しかし除雪機が動かない。エンジンはかかるが力無くすぐにストップしてしまう。バッテリを変えてみたが同じであった。古い機種なので取扱説明書もなく、情報も少ない。症状からキャブレターの掃除が有効かなと思ったが、扱いが分からなので整備工場に電話して来てもらうことに、なんのことはない、プラグが汚れていたのだった。これは外してカーボンを拭き取っておいたのだが、拭き足りなかったようだ。予備に要しておいたほうが良いとのアドバイスを頂く。

今日のところはスノーダンプで除雪を済ませた。まだ降り続きそうで朱鞠内では250センチと想像するだけでゾーッとする積雪になっている。

 

今日の最低気温と最高気温 -7℃ -2℃ 予報通りこの時間でも気温が下がらずにいる

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

クリックお願いします