
クッションを編む

f:id:hanakago:20160317193054j:plain

チシマザサでクッションを作ってみた。まだ改良の余地があるが、夏のインテリアにもいいのではないかと思っている。試作なので7月の作品展で展示してみたい。反応を聞きたい。

f:id:hanakago:20160317193101j:plain

こちらは買い物籠、ラックなどいろいろ使えると思う。花見などお出掛けの時にいろいろ入れて持ち歩くのに便利。とても頑丈に出来ているので少々手荒に扱ってもよし。真竹より一段と力強いのだ。

f:id:hanakago:20160317193107j:plain

去年収穫した笹を初めて割ってみた。まだまだ青々してみずみずしい。やはり笹だなと思うのは、草を扱う感じなのだ。真竹のそれとは違う。7月の作品展用にいろいろなものを作ってみたい。

本日の最低気温と最高気温 -3℃ 9℃ この冬一番の暖かさだったが、来週からは平年の気温に戻りそう。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

クリックお願いします