読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JR北海道の車内誌

比布

f:id:hanakago:20160604173131j:plain

f:id:hanakago:20160604173142j:plain

特急に乗ると座席のポケットにいつもこの車内誌と道産土産の冊子カタログが入っています。今月号の車内誌に比布の記事がありました。シリーズもので道中作文画家?の渡邉俊博さんが書いています。駅近くに210円のお風呂屋さんがあるのは知りませんでした。まあ、入りに行くことはないのですが、バイクや車で旅をする人には重宝するのではないでしょうか。

もちろん時刻表や地図は当然のように、50ページほどに特集やシリーズものが満載、とても充実しているのです。これが持ち帰ってよろしいとのこと、持ち帰る乗客は少なそうですが、私はいつも頂いていきます。一部の本屋さんや、郵送でも購入できます。

先日関西に行ったときは比布⇒旭川⇒札幌⇒新千歳と乗り継ぎでした。旭川空港からは関西方面の空港には直行便がないのす(家を出ておおよそ6時間で伊丹に着きました)。この中で旭川・札幌は特急の往復割引が便利です。ただ改札を出てみどりの窓口で購入しなければなりませんので、乗り継ぎ時間に余裕がないと買えませんが、6日間有効です。他にお得な切符がありますのでお調べください。

本日の最低気温と最高気温 6℃ 10℃ まだ低温が続いていて、今日は一日中雨。

明日は晴れるとの予報。