
クロバナハンショウヅルを掛け花籠に

f:id:hanakago:20160707192841j:plain

本当は種を採って増やしたいのだが、籠に入れて見たかったので、思い切って切ってしまった。蕾を1,2個にしたらよいのだけれどそのまま入れる。良い花だと思う。

f:id:hanakago:20160707192858j:plain

掛け花筒にはヤマアジサイアケビの蔓を入れた

f:id:hanakago:20160707192907j:plain

やたら編みの掛け花籠には白シモツケとこれも白いホタルブクロです

本日の最低気温と最高気温 10℃ 27℃ 晴れのいい天気だったが展示会の会場は閑散としていた。おまけに会場が暑かったようで、お客様に暑いね、と言われてしまう。本州の暑さに慣れた私としてはこの位は我慢できる範囲と感じるのだが?

展示会が周知されていないのは承知なのだが、たくさんの方に見て頂きたい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています