
今年最後かな

f:id:hanakago:20161021192630j:plain

朝はもっと積もっているだろうと窓を開けて見ると、昨夜と変わらない様子であった。

日中は消えて枯れた色の花が目についた。

f:id:hanakago:20161021193045j:plain

f:id:hanakago:20161021193104j:plain

今年は花が開く前の雪になったキイジョウロウホトトギス

f:id:hanakago:20161021193122j:plain

f:id:hanakago:20161021193131j:plain

雪が降ってもまだ葉が残っているクマガイソウ、この調子だと株が増えているのは間違いない。期待の種はまだ青く、熟してなさそうだ。ギリギリまで待ってから蒔いてみよう。

f:id:hanakago:20161021193912j:plain

一本だけ花が咲いていたキイジョウロウホトトギスとエゾリンドウを吊り籠に入れてみた。籠は燻煙した千島笹をランダムに編んだもの。

本日の最低気温と最高気温 0℃ 3℃ 午後に鳥取で大きな地震、犠牲者はなかったようだ。15年ほど前に岡山にいた時に鳥取地震があり、家が大きく揺れたのを思い出した。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています