
畑に植えた千島笹

比布

f:id:hanakago:20161103193849j:plain

春に山から掘ってきた笹が畑に根付いたようだ。広がり過ぎないように根を管理しなければならないが、平地でどのような育ち方をするのだろうか?肥料を与えると太い笹になるのだろうか?暫く観察したい。

 

f:id:hanakago:20161103193925j:plain

台風の影響などで野菜が高かったが、そろそろ下がり始めたようだ。何時もの市場では先週300円していた白菜が今日は半値になっているなど一部の野菜を除いては値が戻っていた。バナナが3袋で100円と驚くような値段。何かの理由でダダ同然で仕入れることが出来たのだと思う。長ネギやキノコ類が安いので鍋には助かる。

f:id:hanakago:20161103193952j:plain

 

本日の最低気温と最高気温 -1℃ 2℃ 朝は雪があっても日中は土が見える程度の寒さ、来週は少し暖かな予報が出ている。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています