セミナー

f:id:hanakago:20161127194550j:plain

f:id:hanakago:20161127194615j:plain

 昨日夕方から町が主催の経営セミナーorマーケティングセミナーがあり聞きに行きました。5回の講座で50万円のセミナーが無料で受けられる。もう行くしかありませんものね、来月から月一回5時間の講座が始まり、昨日はその概要をつかむものでした。

 

 JR北海道の鉄路が半分になる、旭川からデパートが撤退した、20年後の人口は半分に、などなど明るい話題の少ないのは全国共通のことではあります。

参加者は役場職員が多かったのではないか、JA職員も、一般の受講は少なかった様子で、受講できるのは町内在住者か町内に勤務するものとあり、札幌からこのために移住する人もいたのだとか、ちょっとびっくりでした。合計35名ほどの受講でした。本講座ではどのくらいの参加者になるかな? 

 

当地に限らずどこの町でも専門家なる先生を呼んでセミナーとなるわけですね、毎日の地方面のページにはどこどこでこんなセミナーがありました。みたいな記事が載ることになるのです。地方早逝の予算が当てられるのでしょうか?

このセミナーで取り入れられることは取り入れ、仕事に生かしたいと思います。来年から何かしら変わるでしょうか?

 

本日の最低気温と最高気温 -6℃ 0℃ 旭川での根雪が10月27日に確定しましたとのことで、観測記録を取り始めてから最速の根雪になったようです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています