
片岡珠子展

旭川

f:id:hanakago:20161204184408j:plain

f:id:hanakago:20161204184412j:plain

f:id:hanakago:20161204184421j:plain

f:id:hanakago:20161204184426j:plain

f:id:hanakago:20161204184431j:plain

昨日までの荒れた天気も今日は落ち着いた。それで、片岡珠子の絵を見るために旭川の道立美術館を訪れた。この美術館は常盤公園にあり、地方の美術館にしてはいい展示会をしていると思う。旭川で珠子さんの展示会を見ることが出来るとは思ってもみなかった。

展示は作品とそのスケッチが関連するようになっていて、見ごたえがあった。あまり制作の過程を見せるのは本意ではないだろうと思うのだが・・・。

f:id:hanakago:20161204190753j:plain

朝焼けの大雪山、山から吐き出されたような雲が珍しかったので思わずカメラを構えてしまった。いや、よく見てみるとこれは山の陰ではないだろうか?いずれにしても珍しい。

 

本日の最低気温と最高気温 -9℃ 6℃

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています